ぽぽ美ちゃん 逝く

2025年5月5日 午後5時

ホームステイ先でぽぽ美が旅立ちました。

ぽぽ美ちゃんは、本名 ぽん吉です。

飼い主さんが救急搬送され入院が長引き、保健所に収容された彼女を引き取りました。

すでにポン吉くんが施設には居たので、ぽぽ美と名付けました。

寒がりで、自己主張が強くて、我が道を行く ぽぽ美でしたが、

人の話をよく聞いている、賢い犬でした。

その後、元、飼い主さんが無事退院されましたが、

ご高齢であったためホームステイになりました。

ホームステイ先は、ぽん吉が暮らしやすいように随所に工夫がしてあり

先月、具合が悪いと聞いて、伺った時も、

段差を上がれなくなったぽん吉のためにスロープに滑り止めを手作りで2カ所に設置され、

自分で開け閉め出来なくなった扉は開けっぱなして蚊取り線香をモクモク焚いてました。

元飼い主さんは、救急搬送される際、

救急隊員に「犬が居るからエサをやって欲しい…」と頼んだそうです。

ぽん吉 ときどき ぽぽ美ちゃん 素敵な一人と一匹と知り合えてしあわせです。

ありがとう さようなら 🎈

Go for the Animal Welfare!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です